シャドバ十天覚醒 事前評価

追記(トップに書くか?)

ソーンが低すぎるのとテンペストドラゴンが高すぎる以外は割と会ってたんじゃないですか? オクトーロイヤルやるな笑(朝青龍)



実装後にドヤ顔する為だけに事前評価します。 モロ外ししてたら笑ってください。

各10点満点

 

【エルフ】

魔眼の狩人・ソーン

4.0点

4コスで置けるスペックしてない割に奥義10も微妙

エルフで奥義15行ける持久力も進化能力も無いんで終わり

 

ゼノ・サジタリウス

7.5点

弱くはない、けど進化後ケツ6は脆すぎる。こいつ自体はパワーを感じるけど全くシナジーが無く、盤面専門職なのがエルフのクラス特性にあってない。

結晶お手玉を有効に使えるカードが来ると環境レベルになってもおかしくはないかも

 

原始の悪神

6.5点

コンエル復権請負人の見た目してる。けども最終奥義のせいでぶっぱワンショット環境になりそうだからコンエルはそもコンセプトが怪しそう

 

アシュトレト

5.0点

流石にソーンよりは強いけど、重すぎ。

 

【ロイヤル】

刀神・オクトー

6.0点

コンセプトには成り得るけど、そも進化数稼げるのは低コス帯かエンハ組以外無いのが致命的。2面処理出来るのは偉いけど

 

シエテ

8.5点

カードパワーを感じるし、序盤終盤でそれぞれ役割こなせるのはロイヤルクラスにとっては重要(アイテール然り)。こいつで進化かさましして盤面作りロイヤルしたすぎ

 

サムライドリーマー・ミリン

7.0点

強いけど、おそらく今弾だとまだ使われない。将来性は大いにある

 

アックステイカ

6.0点

オクトー軸なら強い。ケツがでかいのも偉い。でも個性が無い上に顔を殴らないとパワーがガタ落ちするのは微妙に感じる。

 

【ウィッチ】

魔導の申し子・フュンフ

8.0点

CVドラえもんのバケモン来た。

ただこいつが強いだけでアグロウィッチは多分弱いんだろうな、アグロに寄せたら奥義関連がカスになるのもマイナス

 

ゼノ・イフリート

5.0点

旧若レヴィ(どっちだよ)の完全上位来て草

でも前弾でアンヴェルト見せられてんだよなプレイヤーは

 

楽隠居の元国王・フォリア

6.5点

ロイヤルに下さい

 

フォースバリア

4.0点

盤面形成の後にこれ打つ余裕があるほど今のウィッチに展開力無い気がする

 

【ドラゴン】

怪力乱神・サラーサ

6.5点

実は顔をペチペチして刻んでいくドラゴンさんにとってこれは強いと睨んでる。覚醒前がカスで事故率が更に上昇するのはキツいが

 

神魚・ディズレスタン

7.5点

古き良きランプを感じる。本体はともかくアクセラが評価高い

 

天穿の銃槍騎・ラスティナ

7.5点

守護偉い胸がでかい。

 

テンペストドラゴン

7.0点

進化切らずにホエール加えるだけの仕事してそう

 

 

飽きた