橘ありすの学歴考察(仮)

初記事について何を書こうか考えあぐねながらなイキリオタクとの通話中、TLに一つの

不穏の潮流があった。

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

f:id:YSDNDN:20171108213106j:plain

 

ということで初記事は橘ありすの学歴考察にします、ごめんなさい。

 

さて、本題に入る前に橘ありすというアイドルについて少しおさらいをしておこうかと思います。

  • タイプ クール
  • 年齢 12歳、小学校六年生
  • 身長 141cm
  • 体重 34kg(僕の29%しかない)
  • スリーサイズ 68-52-67
  • 誕生日 7月31日
  • 血液型 A型
  • 趣味 ゲーム・読書(ミステリー)
  • 携行品 タブレット端末
  • 橘…橘ありすです。橘と呼んでください。その…アイドルに興味なかったのですが、将来は歌や音楽をお仕事にしたいと思っていました。
    言われた仕事はしますから、心配しないでください」
  • 勉強は得意です。大丈夫です」
  • イチゴパスタ(重要)

こんなところかと思います。可愛い。

 

では、次にこのデータから推測してみましょう。以上のデータから考えられる現在の家庭状況・成績状況は以下の様になります。

 

  • 興味は無いもののアイドルをそつなくこなせる程度の時間的余裕有
  • 子供にタブレットを買い与える事が出来る程度の家庭的余裕
  • 勉強は得意(迫真)

重要な点はこれくらいだと思いますので、それでは本題に入ります。

 

まず結論から申し上げると・・・

 

 

 

 

橘ありすは現役指定校推薦でMARCHの底辺文系学部

 

 

 

ガバ結論ですね、以下に考察を書いていきます

 

1.何故現役指定校推薦なのか?

真面目でありかつそれなりには要領が良いであろう橘ありす、勉強に打ち込むという時間リソースを割かなくても小6での勉強には概ね本人も満足しています。

 

しかしそのまま優等生なプライドのまま、アイドル活動でろくに勉強時間も取れないまま途端にレベルアップする中学生の勉強に耐えられるでしょうか?

 

おそらく出来ないだろうと僕は推論します、根拠はイチゴパスタです(ガバガバ)。要するに橘ありすは新しい事に順応するのに時間がかかる子なんです、多分、可愛い。

 

真面目な性格だけは変わらないでしょうから、英語と社会系科目だけは成績が良い、といった状況になることは目に見えています。

 

そして、そのままの成績で高校受験も失敗し、地元のすべり止め私立に英語力で滑り込む事になると思われます。下手にプライドの高いありすのことですから、大学受験に向けての努力からは目を背けてしまい、結果として指定校推薦にすがりつくという形に落ち着くと考えられるのです。

 

2.何故MARCHなのか?

タブレットを買い与えられる程の経済力のある親というものは常々学歴を気にする家庭を形成しがちです、そうですよね。多分。この時点で、橘ありすに高卒でアイドルを続けるという逃げ道は閉ざされてしまいます。(学歴は世間体にも直結しますしね、悲しいけど)

 

そして、なまじ中途半端な中学校時代の成績からMARCHの指定校推薦枠がある程度の高校には行けると推測されます。このことから、MARCHを半強要の形で押し付けられる結果になるのでは、と考えられます。

 

 

 

 

ガバ推論ですね、ありすPの皆さんごめんなさい。正直行って僕の願望です、ごめんなさい。

 

正直言って書くことも無いんでココらへんで締めます、最初の記事がこんなでごめんなさい。ありす可愛い。